2012年12月09日

吉岡再生が終わって 写真ばっか

こんばんわ塩原俊之です。

さてこのブログでの報告がまだだったのでお知らせします。
「吉岡再生」無事に全ステージ終了しました。
画像 009.jpg
ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、そしてお世話になったシアター711様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
画像 007.jpg
シアター711&スズナリ

6日間9ステという事で、最初は長いと思ったけど始まってみたらあっという間でした。
終盤のステージではノドが枯れそうになりヒヤヒヤもんでしたけど、なんとか潰れることなく走りきりました。
最後のほうは大好きなお酒も我慢してなんとかって感じでしたが。


沢山話したい、語りたい事はあるんですがとりあえず撮った写真でも載せて思い出しながら短文を添えていきます。




画像 017.jpg
小屋入り中の焼きショバづくし
差し入れで頂いた焼きショバパン、家から持ってきて食べてなかったランチパック焼きショバがあるにも関わらず何故か弁当で焼きショバを作ってきてしまうという失敗!俺ボケてんなー。
今回も沢山差し入れ頂いて本当うれしい限りです。全部ちゃんと頂いてますよー。ありがたやー。



画像 022.jpg

画像 021.jpg
下北沢「ふるさと」さんで食事

演劇人御用達のお店という事で下北ふるさとさんに連れてってもらいました。初めて!
入口には小料理と書いてあってなかなかに入りづらい雰囲気だなぁと思ったんですが、中はお座敷とカウンターのアットホームな感じで料理も美味しくて満足でした。
画像 023.jpg
ポテサラが人気メニューとのことで頂いた。甘くて美味しかった!もちおかわりしちゃいました。



画像 033.jpg
音響の久郷さんに借りたマスクを被って一枚withCCOシャツ
久郷さんは毎日WWEのTシャツとアウターを着てくるあたり、かなりやり手だなーとは思ってましたがまさかマスクまで持ってるとは。
しかもこのマスク、あのレイミステリオのモデルだとか。ヒェー。浪人時代にミステリオのビデオ借りて見まくったの思い出すなーw
そういや今回の作品の中で中盤にハットリにプロレス技をかけるシーンがあったんですが、稽古場では張り切って棚橋のスリングブレイドを意識してかけてたものの、いざ小屋入りして美術が立つとそんなスペースはなく(しかも足元は雪!)観に来た劇団メンバーからはアブコバのヘビーローテーションだと言われた。まぁだから何だって話だけどw
画像 044.jpg
ちなみに2ステ目に足を強打し、内出血が大変な事になってました。プロレスって危ない!



画像 022.jpg
後ろに前田が
稽古場で撮ったものの、衣装が写ってたので使えなかった写真。
前田さんのオレンジのツナギ、宇宙兄弟みたいw
でも似合ってるんですよね。かっこいい。



画像 026.jpg
野球拳のシーン
本番中のアンナ先輩を囲んで野球拳をするシーン、実際に写真を撮ってみたんですがなかなか難しかったですね。
動画も

結構カラフルでポップな印象になってるものの、音声だけ聞くとヤバイ。

カラフルでポップと言えば今回の美術
画像 041.jpg
ヨシオカの部屋は野球をイメージした作りですね。
足元は芝とダイヤモンドの球場風。壁には日本シリーズとワールドシリーズのペナントが。
家具は白とオレンジの市松柄で、ヨシオカ何気にオシャレな部屋してます。
後半で雪のグラウンドに変化するので、左右には雪がかかってます。

そしてこの車
画像 036.jpg
なんというか、バカバカし過ぎるでしょw中の人といい。
この二人が出てくるシーンは明らかにコント調の異様な空間でしたねw



画像 043.png
スタッフ役者混じっての写真
ここに写ってない人も沢山いますが、本当に多くの人が集まって演劇公演は成り立ってるんですよ。いやマジで。そんで皆で一つのものを作ろうってんだからいいじゃあないですか。えぇいいですとも。

今回の座組は本当に楽しくて、作品としても大事なものになったんじゃないかと思うので是非また再演だってやりたいなってくらいの気持ちです。
まぁ作品に関してはまた別記事で触れようと思ってるので今回はこの程度のジャブで抑えておきましょか。ジャブにしては長かったなw

作品の感想についてはアガリスクのモリエンテスラジオでも喋っているのでヒマな時にでも聞いてみてくだされ。自分ノドがガラガラで大変な事になってますがw



んじゃとりあえずこの辺で締めときますね。
今回も本当に多くの多くのご来場ありがとうございました!
そしてヨシオカ、お疲れ様でした!
posted by しーおー at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉岡再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
はじめまして!
先日吉岡再生お疲れさまでした(^-^)
とても楽しく見させてもらいました(^-^)/
コーヒーカップオーケストラを見るのは三回目でいつも笑わせてもらってます!
塩原さんのキャラはパワーがあって凄かったですね!
また再演できるといいですね!
これからも頑張ってください(⌒‐⌒)
Posted by タカ at 2012年12月09日 20:15
やや!コメントありがとうございます^−^
すみません全然気が付きませんでした!
コメント機能を消そうかなと思ったら気付きました(苦笑)

ご来場ありがとうございました〜。
再演!是非やりたいですねぇ。
その時はまた是非いらして下さいな!^ー^
Posted by しお at 2012年12月19日 04:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このブログの記事は塩原個人が書いております。 掲載された記事に何か問題がありましたら、お手数ですがt_shiobara(あっと)agarisk.comまでご連絡ください。